乗り切るしかない。

ここ数日は、雨の日が続いて、気温も今頃にしては
26℃前後と低いですが、湿度が75%以上と高く
不快な日々が続いてます。

やはり、始めての環境変化で、すっかり体調を壊してしまい
頭痛と息き苦しさで、外出もままならない状態で

新しい病院の先生も、いろいろ薬を処方して
くれてますが、なかなか効果が出なく

リハビリもやっと今までの半分程度がやっとの状態です。

あと、1ヶ月もすれば、少しは過ごし易くなることを願ってます。

遠回りさせたな~

昨年の11月に、12年間付き合い支えあった相方
と別れて既に8ヶ月になる。

その間、一度も連絡はとっていなかったが
一昨日久しぶりに投稿された彼女のブログを読んで
最近になって自分の人生を自然に笑って楽しく
過ごしているようで、
遠回りさせてしまったと、今ながら反省。
彼女自らの努力で得た生活を、これからも
更にエンジョイして欲しい。

俺も心から祈ってます、
おめでとう!!

自分もできるだけ自然に笑顔で楽しい人生を過ごせるように
残りの人生を生きたいものです。



37℃

始めての関東の夏
温度も湿度も一日中、私のは耐えられない暑さで
エアコンのせいか、すっかり体調を崩してしまい
一昨日は、遂に救急搬送と情けないあり様でした。

幸い、熱中症ではなく、環境の変化に身体がついて
いかないようです。

今日の最高気温は37℃、午前中は電車で病院へ。
お盆休み前ということで、どこの科も
大勢の患者さんで、9時に行って、帰宅は13時半。
行かない方が良かったかも。

これから、まだまだ暑い日が続くと思うと

ちょっと後悔してしまう、今日この頃です。

カウントダウン

なんとなく、人生のカウントダウンが始まったような気がします。
倒れてから今年で、ちょうど10年
思い切って関東へ移住して2ヶ月。

おふくろを北海道に置いて来た親不孝者も
究極の親不孝にだけはならないと、家族や友人に支えられて
頑張ってきましたが
そろそろ限界が近づいて来てるようで・・・・

今日はダメです!

一日中、こんなことしか考えられません。

くだらないブログを書いてしまった!

突然!

昨夕は、局地的大雨警報が出された割には、私のところは
それほどの大雨にならず一安心しました。
朝方2度地震がありましたが震度2で、これも一安心。
今日は猛暑も一休みで、エアコンを入れずに過ごしてます。

6月5日に北海道から移住してから。ほぼ2ヶ月。
暑い季節に向けて、半世紀以上暮した北海道から
関東に越して2ヶ月、なんとか、手続きの完了
病院の決定、訪問看護も決まり
やっと、生活のリズムに乗った途端
移住の話は飛び込んできた!

唖然として、何で今ここへ来たのかわからん!

ばかげた話ですわ。

人の気持ちは突然変わるものとだと
経験済なはずなのに。

またしてビックリ仰天!



既に夏バテ!

約1週間ぶりの投稿です。
やはり、始めての関東の夏は、身体に堪えます。
1ヶ月で3キロ痩せていまいました。
まだまだ続くこの暑さ、トレーニングして体力維持をしなければ・・・

病院を変える!

電車で4つ目で駅の隣で便利の大学病院の
各科を一通り受診したのですが
どうも、医師も看護士も事務も、態度が私には
合わず、近くのクリニックに紹介してもらって
ちょっと遠いけど他の大学病院に行くことにしました。

リハビリテーション病院も隣接していて
来月から変えることにしました。

さて、変えて正解だったでしょうか?

猛暑も一休み

今日は、午後から久しぶりに雨がぱらるき、
少し涼しく感じましたが、湿度が高くて、スッキリとまでは
行きませんでした。

そんな小雨の中、少し濡れながらスーパーまで
買い出しに行ってきました。

直射日光が当たらないだけ
汗だくにはならず、ちょっと気持良かったですわ。

明日から、また暑くなりそうなので
あと2ヶ月、なんとか頑張らなくちゃ!

いい街かも

今朝は、薬を貰いに近くのクリニックに行ってきましたが
受付が8時30分からで、私が着いたのが35分。
既に5人番目でした。
やはりどこも、お年寄りは早いですわ(笑)

歩いて5分程で、大変便利で助かってますが
帰りの登り坂は、結構急で、この暑さの中かなり厳しいです。

難を言うと隣りの処方箋薬局の女性が、話好きで
ちょっとイライラするくらいかな。
結局一種類在庫が無くて
送ってくれるようで、他の薬の説明を長々とした後に
言われたので、ちょっとイラツキましたわ(笑)

午後からは訪問看護。
以前のブログで看護士さんの年齢について
書きましたが、今日間違いを指摘され
大変失礼しました。
改めて女性の見る目のないのを実感しましたわ。

明日は電車で大学病院です。

こう暑い日が続くと出掛けるのが億劫です。

お休みです。

今日は、気分が悪いので、お休みです。

たまには、こんな日もあるよな。

ストレス満載!
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
184位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる