安定した生活目指して奮闘中

昨日は一日、雨が降っていたせいか
気温もあまり上がらず私としては、すごし易かった
のですが、今日はうって変わって暑く30℃近くまで上がったようで
やはり、慣れるまで、体調管理に戸惑ってます。

来週は病院を3日行かないとならないので
猛暑にならないことだけを願ってます。

まあ~ゆっくりと身体を慣らして行こうと思ってます。

今日で、区役所への諸手続きが全て終わったので
一安心です。

あとは、病院の担当科が札医大と、かなり違うので
来週中に整理してこようと思ってます。
訪問看護の手続き等、序々に
生活のリズムを安定させて行こうと思ってます。

お近くに思死の際は、是非、ご一報を!

坂道

今日は、昼頃から雨降りで
暑さは24℃くらいまでしか
上がらなく、湿度も思った程でなかったので
梅雨でも過ごし易かったです。

娘に100均の場所を聞いて行ってきましたが
近道をしたのが間違いで、坂道の急なのには
流石に、やられました、

100均のとなりにMEGAドンキホーテが今月オープンしたとかで
店舗もデカく、凄く混んでました。
今度、平日にでも行ってみますわ。

宮崎台は、坂道の多い街です!

まだ6月だと言うのに・・・

流石に今日は暑い!

我慢できずに、こちらへ来て始めてクーラーを入れました。
昼過ぎに、カートを引いてスーパーまで買い物
かなりの坂道なので、汗が吹き出し
帰宅後、即シャワーを浴びて一休み。

6月でこれだから、果たしてこの夏を乗り切れるか
不安になってきましたわw

覚悟を決めて

こちらに来て既に10日が経ちました。
梅雨に入って、さぞ暑苦しいと思ってましたが
今のところ、なんとか耐えられてます。
これからが本格的なんでしょうね。
覚悟して頑張ります。
暫く、休んでいたストレッチと筋トレをそろそろ再会しようと
思ってます。

では、また。

1週間

こちらに来てから、早くも1週間が経ちました。

荷持の整理や、転居に伴う、数々の手続き等に
毎日のバタバタして。なかなか落ち着きません。
長年、マイカー生活に慣れてたせいか、徒歩や電車での移動は
やはり面倒です。

特に、徒歩での買い物は坂道なので、疲れますが
良い運動と思って暑い中、買い物カートを引いてます(笑)

川崎市と言っても、西の方になるのでしょうか、
田園都市線の宮崎台と言うところで、
近くには、たまプラーザと言う、シャレたショッピングモールもあって
閑静な住宅街と言ったところえしょうか。

まあ~それにしてもやはり暑いですわ!

近くに、お寄りの際は、是非遊びにきてください。
宿泊も可能です。
一杯やりましょう!!
連絡待ってま~す。

新たな生活

今日は雨の江別です。
昨晩は、半年ぶりに20年程前から不定期的に
集まって、美味しい料理とお酒を飲んで
楽しい時間を過ごす集い(イタメ会)に
ゲストを交えて、楽しい時間を過ごしてきました。
企画してくれた友人に感謝です。

実は、私にとっては最後の参加になるかもしれません。
チラホラ噂が出てたようですが、来月から
川崎市に移住することにしました。
これから暑くなる中、初めての道外生活、しかも関東で
身体が対応できるか心配ですが
熱射病には、十分注意しなければ・・・
幸い、娘二人が、近所に居るので
いろいろ教えて貰えるので少しは安心です。
これまで、お付き合い頂いた、皆さんと別れるのは
大変、寂しいですが、時々遊びに帰ってきますし
皆さんも是非、遊びに来てください。
これまでに、この会(イタメシ会)で培った仲間は
私の財産です。これからも末長くお付き合いして
頂ければと思ってます。

このブログを書く、キッカテをくれた友人に感謝です。

では、また。

わからないですわ(笑)

日中は暖かく良い天気でしたが
夕方から雨が降りだし少し肌寒くなってきました。

今日は夕方から友人が来て、2時間程、いろいろ話を
しましたが、結局「わからない」の連発に終始した
会話でしたわ(笑)

自信を失いかけてる自分が見え隠れしている。

自分に負けるのは悔しい

今日はやっと少し暖かくなり
あと一週間もすると桜が咲くらしい季節になりました。
北海道にも遅い春がやっと芽生えてきた感じです。

ちょうど半年前に、私にとっては急に大きな転機が
ありましたが、ここまで、なんとか持ち応えてきたので
これからも、残り少ない人生をできる限り
生きてみようと決意を新たにしてる今日このごろです。

でも、悔しいことが多過ぎるなー

ここ数日は、雨が降ったりで、寒い日が続いて
やはり、北海道の春は、もう少し先のようです。

先月から、バタバタしてましたが
結局、ここへ越してまだ9ヶ月、まだ暫くここに落ち着くことにしました。
いろいろ、噂が立ってるようですが
ハッキリ決まりましたら、自ら報告致します。

なかなか、思うようにいかないものですわ(笑)

免許更新

今日は、5年ぶりの運転免許の更新に午前中行って来ました。
やっと優良の文字が入ったゴールドになりました。

30分の講習で終了後に新しい免許を手にして
これからは、あまり車の運転は控えようと
思って帰ってきました。
体調の方も波があり
なかなか思うようにさせてもらえませんが
歳と共に衰える体力に負けないように
毎日のリハビリと筋トレは欠かせないで
頑張ってる9年目の春です。


最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
639位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる