スポンサーサイト


かけ込み需要?

週末は近所のスーパーの売り出しのチラシが入ってきたので
いわゆる、かけ込み需要と言うやつで、
私もささやかな抵抗で
9時の開店に合わせて行ってきました。

いや~思ったより凄い人出で、
真っ先に目玉商品に走っていくお客を見てビックリしました。

明後日から消費税が8%になるので、
現在の消費者動向が、いかに切実なのかを
目のあたりにしたような気がします。

と言う私もその一人ですがねw

インフレターゲットとして3本の矢を放った安倍政権ですが
果たして消費者の購買意欲を喚起するだけの
所得増加に繋がる効果が現れるでしょうか?

約95.9兆円の過去最高規模の一般会計予算が年度内に確定し
4月からの景気失速を回避するために切れ目なく執行し
国民生活に活気ある経済循環のスタートをきれるかが問題でしょうね。

まだまだ、財布の紐は固いと思いますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1951位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

