長雨には勝てない

今週はほとんど毎日雨が降ってて、
今日も朝から降ったり止んだりで正に秋の空です。

午前中は雨竜町の圃場整備の現場へ行ってきましたが
用水路の施工をしてましたが土が乾かず、大変苦労してました。

来週から暗渠の施工予定ですが、この雨で稲刈りが進まず
暗渠の方も遅れるようで、工程も現時点で半月程遅れてるようです。

当社はあと3ヶ所、圃場整備の現場を施工中ですが
どこもあと少しのところで足踏み状態です。

予報では21日から天気が続くようなので当ることを祈るのみです。

来週の中には台風16号の進路が気になりますが・・・
天気祭りでもしないとダメですかねw

話は全く変わりますが

スコットランドの独立の是非を問う住民投票で
独立は否決されたようです。

詳しいことは分かりませんが
300年以上ものイングランドとの連合が維持されることとなったようですが
私的には独立もありかなーと思ったりもしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
184位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる