10月1日

今日から10月、
やはり今朝もかなり冷えてました。

氷点下になった所もあったようで、
そんな話を耳にすると心まで寒くなってしまいそうですw

でも、時間が経つにつれて日が差して、暖かくなってきました。

午前中は9時からお昼まで会議で、ちょっと疲れましたが
午後からは、マイペースでデスクワーク。

右目を庇いながらPCに向かってますw

今日は同業者のニュースが二件入ってきました。

一つは社名変更、創業者の苗字が社名だったのが
イメージを一新して樹木の名に変えられました。
慣れるまで大変だろうなー。

二つ目は、大変残念ですが、倒産の話で
道南では大きな会社で
負債は41億円とも言われてます。

以前にJVを組んで仕事をしたこともあり
現社長もまだ50代で、いろいろ他の事業に積極的に展開されてた方で
FBにもよく投稿されてたので、ちょっとショックです。

業界も、人手不足とは言え、まだまだ競争が激しいので
淘汰の波に飲み込まれないように、
常に全力で取り組まなければと改めて思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
516位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる