安全パトロール

昨日から北海道を中心に爆弾低気圧の影響で
大雪や強風により道北や道東では、避難をされてる地方もあるようです。

幸い、今のところ雪や風が殆どなく日が射す時もあった江別です。

現場も用心して施工を見合わせようと思っていたようですが
低気圧の影響がないので普通通りの施工をしてました。

今日は、今年最後の安全パトロール。

最初は用水路改修工事で、ちょうどコンクリートの打設を行ってました、
ポンプ車がベンツ製とは驚きましたわ。

次は橋梁の取り付け道路部の地盤改良の現場へ行ってきました。

高圧噴射で地中に強固な改良体を作って地耐力を強化する仕事です。

最後は河川の改修で鋼矢板の打ち込みを地下の地盤が固いので
オーガーで先行掘して油圧で圧入する工法です。

それぞれの現場も年内にケリのいいとこまで完了しようと
頑張ってました。

安全第一で、無事故で今年も乗り気ってください。

IMG_0808.jpg

IMG_0811.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0816.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
472位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる