スポンサーサイト


聖戦?

イスラム国によって殺害された後藤健二さんの動画を見ましたが、
人間が人間を殺めることがいとも簡単にできるものだと、
改めて恐ろしい生き物だと鳥肌がたちました。

人類は古代から戦争を繰り返してきてるが
現在も世界各地で紛争が起きていて多くの人命が失われている。

私は今、こうして毎日を生命の危険を殆ど感じることなく生活しているが
今回の湯川さんや後藤さんの殺害場面を目の当たりにした時
この紛争が日本にとって何を意味して、
我々日本人はどう理解して何をなすべきかを考えても
私の頭では、答えは出てこない。

彼ら(イスラム国)とどう対峙することが、
我が国や世界にとって平和が訪れるのだろう?

聖戦と称して自爆テロが世界の各地で勃発してるのを見る時
第二次大戦時の日の丸飛行隊(特攻隊)と重なりますが
おそらく、その目的は、全く別のものなんでしょうね。

そして、そのスケールも9・11のような、想像を絶するもので
あのような自爆テロが意味するものは何なのだろう?

彼らはそれによって何を得、どんな世界を目指してるのだろう?

このような愚かな戦いから目が覚める日がくるのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1206位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

