62歳

今日は62回目の誕生日。

2008年10月13日にわたしの人生は大きく方向転換してしまいました。

脳幹梗塞で生死をさまようこと4日間、
医師に命だけは助けてもらい
ダメージを受けた神経も多く、
その後手術やリハビリで8ケ月の入院生活。

現在も後遺症の回復のためのリハビリを行ってます。

いくつかの後遺症は少しずつではあるが回復しましたが
声帯麻痺と嚥下障害は、なかなか回復しません。

あれから6年半、毎日多量の薬と胃ろうによる栄養摂取が続く毎日です。

一度、落とした命だと思って、
出来ることをゆっくりと生きて行こうと思いますが
欲が出ると言うか、悔しさと情けなさで、
もう一度以前の生活に戻りたく
諦めずにリハビリを続けてます。

倒れた時から今日まで、相方や家族に支えられ、
その恩返しのためにも
体力強化と嚥下障害は克服しようと頑張ってます。

この6年の間に誤嚥による肺炎で数回入院をしたり
会社での業務も以前のように、こなすことはもちろん出来ず
なんとかいままでの業績を認めて置いて貰ってます。

様々な経験をしたこの6年半、
今62歳になって、改めてこの悔しさがある限り諦めず、
いつか本心から笑える日が来るのを信じて
頑張ろうと思う62歳のバースデーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: おめでとうございます!

うどん星人さま ありがとうございます。
沢山に仲間が応援してくれる俺は幸せ者です。
応援に答えるまで頑張ります。


> ウルウルしながら読ませていただきました。
>
> 相方さんを団長さんに、たーくさんの応援団員がいますから♪

Re: オメデトウ!

ありがとう!
頼もしい一番の応援隊がいるんで心強いです、



お誕生日オメデトウ!
ずっと一番の応援隊でいるからね。

おめでとうございます!

ウルウルしながら読ませていただきました。

相方さんを団長さんに、たーくさんの応援団員がいますから♪

オメデトウ!

お誕生日オメデトウ!
ずっと一番の応援隊でいるからね。
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
826位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる