認知症

最近 おふくろの言動がかなりおかしくなってきたので
午前中に病院に連れて行ってきました。

88歳の高齢なので、数年前から物忘れをするようになってきてたのですが
昨年あたりから、言動が、かなりおかしくなってきて、
昨年、脳神経外科へ連れて行って検査をしてもらったら、
若干ですが認知症ですと言われ
リバスタッチと言うパッチを処方してました。

今回一年ぶりに検査をしたら、
かなり、症状が進んでるとのことで薬を変えてくれました。

まぁ~年が年なので仕方ないのですが
身体は至って元気で、もちろん自分の身の廻りのことは
自分でできるし、掃除・洗濯などは問題なくこなしてます。

今は週に3回デイサービスに行ってますが
楽しそうに行ってるのでホッとしてますが
時々、朝晩が逆転したり、
夕方からデイサービスに行く支度をして
出掛けようとしたり、
今までなかった言動が出て来たので心配です。

本人も自覚があるようで
情けないと泣く時などは、ホントに可哀相になりますわ。

そろそろ、先のことを考えないといけない時でしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1009位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる