紫陽花

昨日,裏庭に咲いてる紫陽花を取りに
ハサミを持っていった母が15分くらいしても帰ってこないので、
ベランダから見てみると
ちょうど、亀が仰向けになって手足をバタつかせて
必死で起き上がろうとしてるようで
ビックリして飛んで行き抱え起こしました。

自分では、大丈夫だと思ってたようだが
流石に89歳ともなると、ちょっとしたことで
直ぐに転んでしまうことを今回で痛感したようです。

それにしても、私がたまたま家に居たので
助けられましたが、一人の時だったらと考えると
ゾーっとしました。

そろそろ、一人にして置くことはできなくなってきたと
実感した出来事でした。

さて、大型の台風11号ですが、
明日あたりから西日本に影響が出てくるようですが、
日本海へ抜けるとスライスして
北海道の方へ進路を取るような感じになってきました。
日曜日あたりですかね?

まぁ~いつものことですが、勢力は弱くなってると思いますがね。

いずれにしても、今回の11号は勢力が強そうなので
進路にあたる方面の方は災害に十分備えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
184位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる