スポンサーサイト


友人

中学時代は陸上部で、監督が厳しい方で
毎日、遅くまで練習にあけくれた3年間でした。

高校は工業高校へ進みましたが、
怖い先輩が多く、2~3の運動部に入りましたが
短期間で辞めて、その後は帰宅部でした。

2年生の後半から大学へ行きたくなり、
ちょっと勉強して札幌の私立大に辛うじて合格。

それからと言うものは、高校時代の反動と言うか
勉強もそこそこに、バイトと遊びの3年間でした。

1回生は真面目に学校へ行き勉強をしたふりをw

今、卒業して40年が経ちますが
その時の友人2~3人とはいまだに、時々連絡を取ってますが
6年半程前に脳幹梗塞で倒れて以来
後遺症で言語がスムーズに、しゃべれなくなり
口からの飲食もできなくなりました。

他に体幹のバランスがとれなくなり、普通に歩くことはできますが
走ることができません。

また左半身は温感がなく、熱くも冷たくもありません。

それで怖いのが火傷です。
他にも若干の後遺症が数か所あり、
毎日投薬と体力強化の運動と嚥下リハビリを続けてます。

そこで、友人の話に戻りますが
倒れて以来、大学時代の友人とも疎遠になり、
ましてや新しい友人を作るには難しい。

10数年前にちょっとしたきっかけで10人程で食事する会を作りましたが
なぜが、それは頻度は少なくなりましたが今でも続いてます。

人生はホントに何が起きるかわかりませんね。
10年前に今の私を想定できたでしょうか。

ただ、これだけは言えます。
人間には、いつになっても友人は必要です。
まだまだ新しい出会いが欲しいと思う最近です。

最高の理解者は一人いますけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!

宜しくお願いします。

はーい♪

まかせて!
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1206位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

