母のこと

今月7日に自室で、どう転んだかわからないが
行ってみるとベットに蹲って左足の付け根が痛いと言い
その晩はシップして寝たのだか
翌朝は立ち上がることができず救急車で病院に搬送、
レントゲンの結果、大腿骨の付け根が見事に骨折、
16日に人工骨頭置換手術をして現在、リハビリ中です。

昨年から認知症の症状が出始めて、
現在は少し進行してるようで
時々、訳のわからないことを言ってます。

一応、今月末には退院予定ですが、
術後の生活にはかなり制限があるようで、
医者曰く、24時間一人にしてはいけないと言われました。

現在の生活実態では、在宅でそれは無理なので、
いろいろ相談して一時、「介護老人健康施設」で3~6ヶ月の間、
在宅にするか老人ホームに入所するかを決めることにしました。

本人は、早く家に帰ってきたいと思っているので、
私としても、なんとか希望に答えてあげたいと思ってます。

認知症がだんだん進行して、
私さえもわからなくなっても
子として、できる限りのことをしてあげようと思ってます。

自分の病気もあって充分なことがしてあげられないのが
可哀相に思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1009位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる