母の転院

江別も遂にやってきました。
昨日までは、殆どなかった雪は、今朝は5センチ程積もってて
午前中は降り続いてて15センチ程積もったので
今シーズン2回目の雪かきをしました。

今日は2ヶ月前に大腿骨骨折で手術をして
現在入院中の母(89)の転院の相談に行ってきました。

骨折の方は杖を使って歩けるようになりましたが
以前からの認知症が、かなり進行して、
医師からは24時間目を離せない状態と言うことで、
残念ですが家に連れて帰ることができない状況なので、
施設(なんとか老健)に入れれば良いのですが。

本人は、身体的には健康と思っているので
家に帰れると思っているので、
会いに行って帰ろうとすると
「私も連れて帰って!」と目を赤くして訴えるので辛いです。

(老健)もなかなか、空きがないようなので、
近くの施設に入れることができればいいのですが。

明後日、一つ空きが出た施設の面談があるので
なんとか決まるといいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
712位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる