一変

毎週訪問リハビリに来ている看護師さんのご主人(54)が
先週、急に脳出血で倒れられたそうで
左半身麻痺という後遺症が残ったそうで
聞いてビックリしました。

つい、先日も古くからの友人(62)が急性心不全で急死したりで
ここへ来て、私の周りで不幸が続いてるようで気味が悪いです。

私が脳幹梗塞で倒れたのが55歳の時で
8年目の現在は退院当時からすると、
リハビリによってかなり回復しましたが
全快までには、まだまだ時間がかかると思います。

そのご主人も友人も突然の出来事で、
ご家族の生活は一変してしまうでしょうね。

世の中、一秒先に何が起きるかホントにわかりませんね。

現在、私の母も認知症で老健施設への入所待ちで入院中です。

ここ2ヶ月程で生活パターンも変わって、
この先もどうなることかは全くわからない状況です。

まずは母の落ち着く場所を確保するのが先決です。

ホントに明日、今日と同じ生活ができる保障は
どこにもないんだと,改めて実感しました。

心身共に健康が一番であることが、
いろいろな選択肢を可能にできるのは間違いないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
404位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる