遊び盛り

相方と付き合って既に11年になります。

途中7年前に私が脳幹梗塞で倒れて以来
かなりのダメージで、未だにリハビリを続けてますが
声帯麻痺・嚥下摂食障害・体幹機能障害等で、
通常の生活ができなくなりました。

彼女の支えがあってここまで回復することができましたが、
なかなか後遺症を克服するまでには至ってません。

そんな中、彼女も精神的な病気になり
既に3~4年薬を服用してますが
波があるようで、かなり辛い時もあるようです。

以前、二人で話していて
「もし、二人が健康体だったら」と言う話になった時
彼女は「もっと、あっちこっちと出掛けるだろうなー」と言った時
現在でも週に2~3日は出掛けてるのに、
思わず「これ以上?」と聞いてしまいました。

思えば、彼女は私より11歳若く、
まだまだ遊びたい年齢なんだなーと年の差を再認識しました。

そして、彼女は今、青春を取り戻しているかのように
楽しいことに、積極的に活動している。

そこに私が一緒できないのが残念だけど仕方ない。

今日も3時から友達と飲み会に出掛けて行きましたが
帰りはいつのことやらw

俺もリハビリ変わりに一杯やりますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
374位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる