スポンサーサイト


久しぶりの降雪

いつもの休日のように5時過ぎに起床。

カーテンを開けてビックリ、何日ぶりでしょうか
降雪が20センチ程度、それも水分を含んだ重そうな雪です。

いつもの朝の用事を済ませて
いざ出陣!!

やはり、思った通りに重い雪質で
階段を終えた時点で一休みw

その後2つ並んでる車庫の前から道路までを
ママさんダンプで、反対側の空き地へと。

暫くすると、犬の散歩中の私と同世代のオヤジさんが、
「反対側の歩道に雪を捨てると歩行者が危ないので止めるように」
と忠告され、ごもっともなので、歩道に積んだ雪を奥の空き地に
跳ね上げたが、これがまたキツイ!

休みながらなんとか終わりましたが
今年の江別は極端に雪が少なかったせいか
久しぶりの雪かきで、すっかり体調を悪くしてしまい、
恒例の日曜スーパー買い出しには、なんとか行ってきましたが
動悸・胸の締め付けによる息苦しさ、で
午前中は辛くて横になってました。

相方には、筋力をつけて体力強化といわれてますが
なかなか普通の人と違ってキセツ(喉に穴を開けて、そこからの呼吸)なので
常に息苦しい状態だけど出来る範囲で体力をつけなければ
いつまでたっても生活範囲は広がらないですからね。

それにしても、この動悸は、いつまで続くんだろう?

ちょっと不安な休日2日目です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1514位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

