休日の日課

穏やかな土曜日の休日です。

今、川崎から次女が来てるので、
午前中は、彼女を連れて母のところへ行ってきました。

おそらく、忘れてしまったと思ってましたが
なんと、私の娘だということを、ちゃんと覚えてました。

昨年の大腿骨の手術後から認知症が酷くなってきてるので
病院から老健施設に入所させてもらってますが
リハビリの効果もなく未だに歩くことができないので
益々、体力が落ちていくようで心配です。

なるべく、時間を作って逢いに行くようにしようと思ってます。

午後からは、自分のリハビリです。
まずは散歩を約45分暖かくして行ったのですが
手袋を忘れてしまい
帰ってきたら痺れて指が思うように動きませんでした。

まだまだ、侮ってはいけませんね。

その後は筋トレとストレッチを25分、
短いと思うでしょうが
私としては、呼吸はままならないので、
すぐ息苦しくなるので無理はできません。

そして、食道をバルーンを使って強制的にはんしゃを起こす訓練をして、
最近は牛乳をコップに半分ほどを15分ほどかけて飲んでます。

固形物は、まだ飲み込めませんが
いずれ必ず飲食ができるようになるまで諦めず頑張ります。

一度麻痺した神経は再生しないので、
リハビリで意識的に復活させるしかありません。

奇跡は必ず起こしてみせます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
639位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる