自分の欠点!?

会話の中で、自分が無意識のうちに
相手を傷つけてしまってることがあるようで、
それは自分では気が付かない。

相手から言われて始めて気づくのである。

それは、自分の口癖だったり、
その時の気持ちの状態だったり、
頭の片隅で溜まってたことが出てしまったりするのだろう。

それって、自分の我儘だったり、
甘えだったりすることが多いのかもしれない。

そんなことを繰り返し会話していると
相手には、私という人間は、こんな性格だと思うようになる。

正に、その通りなのだが、
問題は相手に言われて、はじめてわかるところもある。。

「指摘」という言い方が適当なのか、「注意」というのか
いずれにせよ、「そういうところがある。」と言われて
それに自分が気づき、正そうとする意識が必要なんだろうなー。

そんなことをいろいろと昨晩は考えていたら
日付けが変わっていましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
483位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる