母の気持ち

春分の日も過ぎたと言うのに
今朝の江別は雪が降ってました。

やはり、北海道の春はまだまだ先なんでしょうかね。

昨日は母のところへ行って、一人で立つ練習をしてきました。

洗濯物を沢山持って帰ってきて、
今日も午後から、それを持って行ってきて、
また立つ練習をしてきました。

なんと、今日はつかまらないで立つことができたので
「やればできるね!」と、普段はあまり話さないけど
頑張ってるんだなーと、熱いものがこみ上げてきました。

「頑張って歩けるようになろうね」と励まして帰ってきました。

認知症で、話す内容はよくわからないけど
母なりに希望は捨ててないんだと感動しました。

時間がある時は、できるだけ行って、一緒に居てやろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
639位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる