熱かった頃を思って

昨日,友人が10数年前に知り合った
自称ⅠTコンサルタントの〇知氏の
今月初旬の講演の速記を
あるSNSに投稿してくれたのを見て
事業者団体ベースのⅠT化に熱くなっていたころを思い出して
私なりに氏の教えを元に自論を書いてみました。

8年前に脳幹梗塞で倒れてからは
志半ばにして、活動できなくなりましたが
今日も懐かしさを押さえきれずに、昨日の続きを書きました。

今年3月で退職して以来、
仕事関係で文章を書いたのはもちろん始めてで、
テーマも昔、仲間と一緒に勉強してた内容を
今までの経験を基に思うままに書いて、
懐かしくもあり、無念さも感じ、複雑な気持ちでしたが
何故か、多少の充実感と心地よさが今の私を支配してます。

今は後遺症で積極的に行動できませんが
何か、私にもできることが見つかるかもしれないと
微かな期待を抱かせてくれたことに感謝してます。

乗り越えないといけない壁は高いですが
チャレンジする勇気を感じた日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
313位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる