蒸し暑いぞ!

生れて始めて経験する関東の梅雨です。
流石に、蒸し暑さは、私にとってはハンパじゃありません。

ここ数日は最高気温も25・6℃と,何とか耐えられますが
それに加えて湿度が室内でも70%以上あり
エアコンの除湿が一番電気を消費するらしく
慣れる訓練と節約とでエアコンを入れずに
います。

水分と多少の塩分は、ちゃんと摂取するようにしてます。
このあたりの水道水は雑菌が多いのか、飲料水としては
使わない方が良いと言うので
アマゾンから2L×12本を月に2回買って使ってます。
mizu001.jpg

やっと訪問看護も決まって来月から来て貰います。
病院は、近くのクリニックと、医大付属病院の2ヶ所になる予定です。

週末から来週にかけて33・4℃になる予報が出てます。
熱中症には十分注意しなければ、果たして関東の真夏を乗り切る
ことができるだろうか?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うん、うん。
暑さと、湿度が、心配でした。
除湿などと言わず、ちゃんと冷房を入れて下さい。
命には、代えられませんから。
決して、無理に慣れようとは、しないで下さいね!?
徐々にです。
これからが、本番。
頑張れ!!秋野さん!!!

Re: No title

> うん、うん。
> 暑さと、湿度が、心配でした。
> 除湿などと言わず、ちゃんと冷房を入れて下さい。
> 命には、代えられませんから。
> 決して、無理に慣れようとは、しないで下さいね!?
> 徐々にです。
> これからが、本番。
> 頑張れ!!秋野さん!!!

1Fは...

とにかく湿気が辛いんですよ。
なので。可能であれば2F以上を、っておねがいしたんですよね。(笑)

まあ、北海道とは湿度の質が違いますからね。梅雨が明ければ少しはしのぎやすくなります。
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
318位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる