スポンサーサイト


デイサービス

今日も朝から雨が降り続いて
ホントにお盆を過ぎたら一気に天気が悪くなり
ここ何日も太陽を見てないような気がします。

我々、土建屋にとっては、上がったりですわw

さて、今日は86歳になる母が介護認定を受けたので
デイサービスの体験に出掛けてます。

朝は胃の調子が悪いとやら、
雨がひどいからと行きたくない様子でしたが、
なんとか出掛けたようです。

ここ数年、たまに親戚の家に行く以外は、
ほとんど他の人と話すことがなかったので
多少不安だと思うけど、
週に2回程度は気分転換とボケ防止になれば良いのですが。

さて、帰ってきて何て言うでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変遅くなり済みませんでした。

コメントの書き込み、ありがとうございました。
全く気が付かずに申し訳ありませんでした。

母もデイサービスに行き始めて1ヶ月が経ち
少し慣れてきたようです。
今は週に一日ですが、今月から週2回にしようと
思ってます。
かなり、ボケが進行してきてますので
同世代の人と話をするのは予防に効果的と言われて
ますので、また本人も毎日家に居るよりは
刺激になってよいと思います。
まだ、身体には何も支障がないので
動ける内に、いろいろ連れて行こうとも思ってます。
こんな母を見てると、私も年をとったんだとなーと実感しますわ。
本当に済みませんでした。
これに懲りずに、またコメントくださいねw

> 相変わらず不安定なお天気ですね。
> 体調にも直ぐ影響しちゃいますね。
>
> 妹の義祖母様が、95歳くらいなんですが昼間誰もいなくなるからって、ディサービスに行き始めた頃、「あんな年寄りばっかのところ行くと、私までボケちゃうわ」って言われてました。
> 相変わらずしっかりされています。
>
> 話し相手があるって良いみたいですよ。

No title

相変わらず不安定なお天気ですね。
体調にも直ぐ影響しちゃいますね。

妹の義祖母様が、95歳くらいなんですが昼間誰もいなくなるからって、ディサービスに行き始めた頃、「あんな年寄りばっかのところ行くと、私までボケちゃうわ」って言われてました。
相変わらずしっかりされています。

話し相手があるって良いみたいですよ。
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1404位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

