散歩には暑過ぎる!

今日は、特に予定が無かったので
相変わらずの猛暑の中、一度娘に連れて行って貰った
100均まで、うる覚えの道をスマホで地図を見ながら
坂道を下って10分程で着きました。

1・2Fは家電量販店のノジマ、3Fが100均で
特に何を買いに行った訳でもないのですが
いろいろ見廻ってるうちに15品程買いました(笑)。

ついでにノジマもぶらついて外へ
向かいには、MEGAドンキがありましたが入らず
帰りは坂道をひたすら登って帰って来ました。
当然に、汗だくです!

暫く散歩は早朝にしますわ。

nozima.jpg
megadonnki.jpg

訪問看護2回目

今日で8日連続の真夏日の宮前区、今日も32℃まで上がったそうで
スマホに「防災情報」熱中症対策、運動は原則中止です。
と午後1時頃きました。

今日は、朝から掃除、寝具の洗濯と夏掛けをベランダで天日干し
トイレと浴室の掃除をして、シャワーを浴びてスッキリ。

午後から、訪問看護の日だったので
今後の内容について相談。

医師の勧めで「吸い玉」を首の付け根と肩に10分程
試してみましたが、さて効果はいかに?

横浜へ

今日は、友人の車で大都会横浜まで行ってきました。

流石に380万都市だけあって、ランドマークタワーに代表される
高層ビルが沢山建ってて、また煉瓦倉庫のようなレトロな港の雰囲気も
あって、素敵な街づくりを進めているなーと思いました。

暑いので、車で中からの見学でしたので、写真は撮れませんでした。
また、涼しくなったら、ゆっくり歩いてみたいと思います。

真夏の暑さ!

流石に、何日も蒸し暑い日が続くと
激しい運動をしたり、遠出をしたりした訳では
ないのですが、体力がないせいもあって
バテ気味です。

始めての関東の夏、ちょっと舐めてかかってました。
熱中症対策に真面目にやってます。

明日も暑くなりそうで、うんざりです(笑)

ここ数日は同じようなネタだなー(笑)

どこまで上がるのか?

毎日上がり続ける気温、とうとう今日の宮前区は35℃まで!

どうしても駅前まで用事があって午後から行ってきましたが
眩暈がして、5分もしない内に、汗だくになりましたが
開き直って、ついでに買い物をしてきました。
少しずつ慣らしていかないとね。

今日は一日中エアコン付けっ放しでした。

電気料金が恐ろしい(笑)

暑さ調整。

昨晩は、あまりの暑さでエアコンを付けて寝ましたが
温度設定は28℃にしてましたが、夜中になんか寒くて目が覚めて
温度計を見ると22℃、最近は扇風機をかけて、タオルケットで寝てたので
直ぐにエアコンを切って夏掛けを上に掛けて寝ましたが
当然に数時間すると暑くてタオルケットに扇風機で朝まで寝ました。

そんな訳で、今朝から体調が悪く特に頭痛が酷くて風邪をひいたかと思いましたが
熱も無く、咳も無く、喉も痛くないので、体温調整が上手くできず、不慣れな熱帯夜に
対応できない夜でした。

今日も最高気温34℃、適度にエアコンを調整しながら、一日家で
安静にしてました。

この夏を乗り越えられるか心配になりました。

車生活が懐かしい。

今日の宮前区の最高気温は32℃、湿度65%

そんな中、こちらに来てから床屋に行ってなかったので
近くの理容室へ行って散髪、短くすると
かなり禿げ上がってきたのに愕然!

その後、スーパーに買い物へ、着いた時点で汗だく
買い物を済まして、重いカートを引きずって帰宅。

食糧を片付けて、カートのサイドポケットに入れてた
眼鏡が無い!きっと買い物中に落したとスーパーに電話
お客様が拾って届いてますとのこと。
また、スーパーへ眼鏡を取りに行ってきた。
12345.jpg

膝はガクガク、汗まみれ、シャワーを浴びて
ビールをといきたいところをアイスティーで我慢。

流石に、この蒸し暑さには慣れることはないだろうなー。

コメントに返信できない!

今日は、雨こそは降りませんでしたが、どんよりした一日で湿度も高く
これぞ梅雨と言う感じなんでしょうね。

ところでいつも、私なんぞのブログに、毎回のようにコメントを
書いて励ましてくれる方がいて、大変ありがたく
必ず、返事を書いていましたが、

ここ数日前から、「書き込み制限を受けてます」
というメッセージが出て返信できなくなりました。
いろいろ調べてみましたが
わかりません。

何方か、この「FC2ブログ」に詳しい方でコメントへの返信の
書き込み制限の解除の方法をご存じの方がおりましたら
コメント頂けると助かります。

この内容は、ブログじゃないよな。

まぁ~、これと言ったネタもないので
「良し」としよう!(笑)

まだまだ北海道人

今日は娘たちと新横浜まで行ってきました。

この、茹だるような暑さに慣れるには、まだ暫くかかりそうです。
電車の中と外の温度差に移動だけで、頭が痛くなりました。

娘たちも、こちらの皆さんは平然とスタスタ機敏に動いてるのを
見て人間の環境順応能力の高さを改めて実感しました。

私は、一人早々と帰宅してきましたとさ(笑)

訪問看護再会!

相変わらず、蒸し暑い日が続いてる川崎です。

慣れないせいか、エアコンの温度設定を25℃にしてますが
どうも、頭痛が酷くて、やはりこの時期は北海道の自然がいいですわ。

さて、今日から訪問看護の方が来て頂くようになりました。
とても、感じのいい方で私より、ひとまわり程若いように思いましたが・・・
(間違ってたらゴメンなさい)

全く川崎の医療関係の知識のない私にとっては
大変、心強く頼り餓いのある親切な方で安心しました。

自分としては、まだまだ回復過程で、目標に向かって
御指導頂けることを楽しみにしてます。
ドシドシ鍛えてやってください。

北海道弁も少しずつ直していかなければ・・・

いろいろ、お世話になりますが、
宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
404位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる